忍者ブログ
ブログ内検索
スポンサードリンク
アクセス解析
美容と健康、ファッション、お金、芸能人、などなどゆきこが思いつくままに書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お元気ですか?


ノンシリコンシャンプーとは、コーティング剤となるシリコンが入っていないため、使い始めは汚れが落ちていないのではと思う人もいるようです。
シリコンはコーティング剤の一種で、髪を洗うときの指通りをよくするために使われています。
シリコンによって毛穴が詰まる、頭皮に良くないというのは、調べてみると色々な意見があるようです。
基本的にシャンプーはノンシリコンシャンプーでもいいけど、トリートメントはその人の髪の質に合わせるのがいいようです。
ただし、ノンシリコンシャンプーシャンプーでもシリコン以外のコーティング剤が含まれていることもあるようなので、注意が必要です。
最近注目を集めているノンシリコンシャンプーはインターネットの通信販売などで購入できます。
でも、ノンシリコンシャンプーがどのようなシャンプーかよく分からなかったので、ブログやサイトなどで調べてみました。
PR

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]