忍者ブログ
ブログ内検索
スポンサードリンク
アクセス解析
美容と健康、ファッション、お金、芸能人、などなどゆきこが思いつくままに書いてます。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お元気ですか?

ノンシリコンシャンプーに使われているアミノ酸系の界面活性剤は泡立ちは悪くても、髪や頭皮には優しいんですね。
毛穴が詰まる可能性が低いという意見が多くありましたが、ノンシリコンシャンプーといってもシリコン以外のコーティング剤が使われていることがあるので注意が必要です。
例えば、シリコンは入っていないけど、それ以外の危険な成分の入っているノンシリコンシャンプー。
そして、泡立ちに関しては、ノンシリコンシャンプーの洗浄成分がアミノ酸系の界面活性剤を使っているため、通常のシャンプーより泡立ちが悪いということです。
アミノ酸系のノンシリコンシャンプーはお値段は少し高くなりますが、髪やお肌に優しいため、人気があります。
ノンシリコンシャンプーの中には高いだけで、実際には質の良くないシャンプーも残念ながら多くあるようです。
PR

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]